2009年07月01日

ここだけの話

今週の展示は森山大道さんの「北海道」と小島一郎さんの「小島一郎写真集成」です。

森山さんの展示は、森山さん直筆のどの壁に横位置何枚、縦位置何枚のような指示書があり、それに添って展示しました。並び順に関しては、実は他の方によるものなんです。
川崎市民ミュージアムのキューレターである深川雅文さんと日本を代表する装丁デザイナーの鈴木一誌さんのお二人で並べました。
その作業を横で見ているのもなかなか楽しいものでした。

小島一郎さんの展示は、青森県立美術館からいらっしゃったキューレターの方々によるものです。青森まで行かずにこれが見られるのは、青森県立美術館の皆さんのご協力があったからなんです。

PLACE M では、この会期中、小島一郎さんのの分厚い写真集を定価¥3,800のところ特価¥3,400で、森山大道さんのカタログを¥3,000で販売します。

日曜日まで残っているかは微妙ですので、お早めに。

【眼撮ーる】
posted by PlaceM at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 小ネタ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/30217413
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック